201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

ちょっとしたいたずら書きのメモが好き

2018/10/12 13:58 子ども 趣味

長男は、皮膚が敏感なのでシャンプーはミノンを使っております。

ある日のこと、長男が「おかあさーん、シャンプーなくなったから詰め替え出しておいて」とお願してきました。

もう、次男を寝かさないといけない時間だったので、「わかった~。じゃ、お母さん忘れちゃうかもしれないから、メモにミノンって書いておいて」とお願いしておきました。

次の日テーブルにメモが。

湯呑。


ミトン。


ミント。


みりん。(どうみてもみりんじゃない笑)


ノミ。


ミノバト。


「今回はこれ!」ということで、「ミノン」

たった一言「ミノン」と書けばいいのに、ずいぶん描きましたなぁオイ(;^_^A

ちなみに「ミノバト」はこんな鳩です。

綺麗な鳩でしょ?残念ながら日本にはいない鳩です。

画像、お借りしました。


ミノバトが描きたくて、他にもいろいろ描いたんだって~(笑)

ご苦労様です!!


だけどやっぱりキジバトだよね

このポは長男が撮ったんですよ~。雨の日うちにやってきたカワイイキジバト。

生意気にも私のよりも性能のいいカメラなので、画質めっちゃいいっすね。鳩愛もあるけどね。


最近毎日水浴びをしてお水飲んで帰っていきます。


ここ最近はメジロもやってくるように。ムラサキシキブの実を美味しそうについばんでいきます。


ウメモドキはちょっと大きすぎたみたいです。

カワイイ♡


なかなか最近は鳥見に行けていません泣

けど、来月はバードフェス☆グッズを買いますよ~♬


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください