201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

デザインあ展

2018/10/12 13:36 昼ごはん 子ども 旅行・お出かけ 趣味 家族

先月、デザインあ展へ行ってきました♬これ、Eテレでやっている番組なのですが次男が大好き。大人が見ても面白いですが♡以前開催されたデザインあ展にも行きましたが、楽しかったー!ってことで、今年も!

が!!場所がお台場ということもあり、、、3連休だったということもあり。もらった整理券の時間は3時間半後。若くて子供いなかったら、お台場で3時間半は余裕で時間がつぶせそうなものですが。

どこ行っても混んでる&エレベーターがある・・・ので3時間半きつかった。次男はエレベーターがあると、乗らずにはいられないので永遠に付き合わされる。。。とりあえず、ダイバーシティのエレベーターから見えるガンダムを拝みながら?乗るワタクシ。


ガンダムー!!助けてー!!(もう意味不明)

この間、旦那と長男はハトカーのガチャ探し。ちなみになかったようだ。お台場にもないなんてー!!とほ~


恐るべし3連休のお台場。ダイバーシティのフードコートもすごかった。まだ11時台だっていうのに、席取りも必死です。ガチャ探し終えた旦那と長男が席をなんとか確保。

旦那の食べた久臨のつけ麺。ほんとラーメンとかつけ麺しか食べんなこいつ。


も~他の店は面倒なので、長男と次男はつけめんの店で普通に醤油ラーメン。つけ麺のお店のせいか、麺が太いなぁ。


私は食べていたかった夢民のカレー。5ホットのエビプラスで♬5ホットはなかなか辛くてよかった~!!

グリーンカレーのグリーンは野菜がたくさんという意味でのグリーンです。ほうれん草やオクラ等がゴロゴロ入っていてとっても美味でした。


とりあえず腹ごしらえはしたから、少し外に出ることに。暑かったので次男が暑い暑いとうるさかったが、もう無視するしかない(笑)

エレベーターから見えたこの大きなガンダム。ユニコーンガンダムだそうだ。ガンダムの周りには人がたくさんで、みんな写真を撮っていましたよ。


ガンダムの横にはちょっとしたステージがあり、イベントが行われていました。ほら、ガンダムの前にはスピーカーがね。あるでしょ。スピーカー・・・が


ほら、スピーカー。。。


スピー・・・?


ドドーン!!

ス・ズ・メ~~~~~♡


もっふもふ♡もぉ可愛すぎる。

そうです!私たちは周りがガンダムを撮っているのに混ざって、このスズメを撮ってました。「可愛い♡」と言いながら。おそらく、「この親子、ガンダムを可愛いって言って写真撮っているぞオイオイ」と思っていたに違いない。


ちなみにこのスズメ、スピーカーから音がズンドコズンドコ♬始めても飛んでいきませんでした(笑)さすがやね~


長い3時間半、やっと経ちましてデザインあ展へ。けど、もう正直クタクタ(笑)

けど、次男はけっこういろいろ食いついてました♡よかったよかった~


これ、自分の名前を入れるとその文字が自分の顔になって動くのですが・・・

4文字しか入れられないので、長男は入りきれなかったのです。

そんなわけでお約束で「はと」と入れた長男。今思うと「きじばと」にすればよかったのにね?笑


空地の土管サイズの穴。


犬小屋。長男がなんと抜けられました。中学一年生男子。細いのであります。逆にこれ次男入らなかったかもしれない。


これツボでした。こんなお寿司屋さんあったらおもしろ~


目が回るねこれ。食べる方も握る方も回転。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


シュール!


帰るころにはガンダムもライトアップされていましたとさ。。。


デザインあ展よりも、ガンダムとスズメが印象に残った一日であった。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください