201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

旅行もしました②

2018/09/13 15:52 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 子ども 旅行・お出かけ 家族

夕飯はバイキングなので、いろいろ欲張ってとった結果こんなカンジ。

真ん中に醤油と山葵が。山葵多すぎやろ(笑)


これは次男の朝食。偏食次男がなんとか食べれるものを探した結果です(笑)


朝食そっちのけで実はこれを見ていた私と長男。

食べながら双眼鏡片手に大騒ぎ(笑)コガラちゃん発見~♬

キビタキの雌かなぁ~

他にもヒガラ、コゲラ、メジロが混群になってました♬

やっぱり夏は葉が多くて探しにくい。けど、ちょこっとでも小鳥ちゃんに出会えてよかったわ♡


車で移動の際見えた彩雲。すっごく綺麗でびっくり!これはいいことあるぞ~♬


いなわしろカワセミ水族館に行きました。この水族館は福島県内で見られる淡水生物たちを本来の環境を再現し展示しています。


楽しむ父と子。

すんごい数の水生昆虫。マニアックすぎてついていけない(笑)


その名の通りカワセミもいますが・・・


なんとカワガラスまで!!

目の前♡鼻息?でガラスが曇っちゃうくらいですよ。私と長男は「きゃ~!!フンフンしてる!!フンフンいってる!!」と大興奮。今思うと私たちが鼻息荒くフンフンしてたな(^_^;)


盛り上がる父と子再び(笑)

長男「持って帰りたい~♡」うん、わかるその気持ち(笑)


次男はびっくりするくらい水族館には興味ありません。

うろうろ走り回るのみ。。。。チラリとも見ません。ある意味すごい・・・

仕方なくキッズコーナーで遊びはじめた。というか幼児むけのエリアなんだけど(^_^;)

ちなみにこの水族館、カワウソもいますよ~。


この日のお昼はお蕎麦屋さんをチョイス。海老餅付きでとっても美味しかった♡

子ども達は天ぷら蕎麦。大きなエビ天が美味しそうだったな~


最後は遊覧船に乗りました♡

白鳥ですね~THE遊覧船☆的なデザインですよねぇ白鳥って(笑)

名前もはくちょう丸とナイス。


この日も良い天気でラッキーでした♡

次男は、ホテルのエレベーターと自動ドア以外で唯一気に入ったのはこの遊覧船だった模様。とりあえず、楽しかったようでなにより♡

次男の事もあり、いろいろ制約ありますが長男もけっこう楽しめたようで良かったです。今回の旅行のことをいろいろ見返して、次回旅行へ行くときどんなプランにしようかまたよく考えるとしよう。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください