201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

7月谷津干潟①

2018/07/20 18:40 子ども 旅行・お出かけ 趣味

7月の連休は谷津干潟に行きました。久しぶり~。だけど、シギチドリってこの時期少ないのよね~(;^_^A わかってたけど、なんでもいいから可愛い鳥が見たい私と長男(笑)谷津干潟は、暑くても観察センターがあるので、涼しむことができるので♡

さっそく面白いもんが!!

キジバトですよ~(どこでもおるが)下に落ちている実のようなものを必死に首を伸ばしてとるデッポさま。

想像以上の首の長さに大爆笑する親子。


ゲット♡ああ~かわいいのう。


モフモフスズメ。旦那にこの写真を見せたらやはり「ハトもスズメも家で見えるじゃん!」との反応。

いえいえ、このスズメちゃん、近くに巣があったんですよ~。この子は親鳥。観察センターの観察舎の屋根の隙間からヒナの声が聞こえていました。無事元気に巣立ちますように♡


シジュウカラの親子を発見。この子は幼鳥。


幼鳥は色が薄くて、黄色っぽい。


暑そうに喉をふるわせるカワウ達。いやぁ。本当に暑いもんね。


おぉぉぉ~♡またもや我々の大好物が!しかもカップル。鳩胸並べて仲良く羽繕い中でした。そんでもってカメラ目線。

あんよ、こんなにモフモフな腹の中にしまえるのかい。左の子は後ろ向いて羽繕い中だから、首がないみたいね。


右にいたデッポちゃん、なんと下に降りて我々にサービスをし始めた。

見えますか?羽根を干し始めたデッポちゃんが!長男の目の前です。というか、ぜ、全然逃げない( ゚Д゚)


まるで猫と戯れるような距離である。


お~♫干してる干してる!やっぱり綺麗な翼だよね~


おや、木の上で左にいた子もやってきた。

トコトコ・・・

はぁっ!!もももももしや!

ダブル羽根干しデッポカップル!!

完全に私たちへのサービスだな。


バイバイぽ~


②につづく。


おまけ

暑いときはしっかり水分とるポよ~!






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください