201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

節分ガチバトル

2018/02/04 07:07 晩ごはん イベント お買い物 子ども くらし 家族

我が家の節分はこんな感じ。仲の悪い父と子のガチバトル。

なぜか長男鬼役を引き受けた。ただし、ヘルメット装着&おままごとのまな板を盾に。けど、一応鬼の面はつける(笑)旦那、全身全霊で投げつける。


鬼も落ちた豆を拾って、旦那に反撃。豆まきってこんなだっけか。


次男にも投げさせてみましたが、左手にスマホ。やる気なしです。


手元に豆がなくなったため、豆を拾い集め・・・


再び全力で投げつける・・・

「インフルエンザめー!!」って違うがな。

長男、インフルで一週間学校休んでました。昨日やっと治癒証明書をもらったわけです。病み上がりの長男に容赦なく豆を投げつける旦那(^_^;)

豆まき後「汗かいたよ」とのこと。豆まきってこんなだっけ。


そして、最後まいた豆をみんなでせっせと拾い(途中つまみ食いしながら)、旦那が薄皮?をとって軽く砕いていました。

「デッポちゃん用にね。」と。

ガチ豆まきの後は、豆な作業をする旦那がちとウケる。


ちなみに太巻きは購入しました。長男と次男はこのダブルカツ太巻き。

トンカツと海老カツ入りです。

次男は生もの食べれないので(長男もあまり好きじゃない)こういうのがあると助かります♬

ちなみに次男はインフルうつってないのですが、気管支炎中。この咳絶対長男のインフルのがうつった咳だ!と思っていたのに、まさかの気管支炎。こんな事もあるんですね~。しょっちゅういろんなウィルスもらってくる我が子達なのですが、このパターンは初めてです。

勉強になりました!爆


私と旦那はこれ。

左は具がたっぷりの海鮮太巻き。右は帆立とクリームチーズの太巻き。

ハーフで2種類の太巻きを楽しみました。


それにしても、豆まき後の部屋に散乱した豆ってみなさんどうしてるんでしょう。うちは一部食べて一部鳥のご馳走と化しますが。洗って料理するとかかなー

そして、この時期去年も確か長男インフルエンザだった。鬼じゃなくてインフルエンザを外に出したい我が家なのでした。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください