201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

ジャパンバードフェスティバル2017

2017/11/08 17:33 昼ごはん イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味

今年もこの日がやってきました♡

年に1度、野鳥好きが集まる大イベント。日本で唯一の鳥の博物館のある我孫子で毎年行われています。

自分のまわりには鳥好きっていないけど、ここに来ると「バーダー率って高いのかしら~?」って思っちゃう人の多さですよ!

グッズ展示販売、NPO関係展示、光学機器関係展示、なんと海外のバードウオッチングのブースまであります。とにかく野鳥に関する物が一気に集結です♡


ステージもあり、オープニングアクト「鳥絵LIVE」を狙って一番最初にここに走りました♡なすびさんのイラスト大好きなので、楽しみにしてました。

巨大な模造紙になすびさんが絵を描いている間に、ステージではあびこ少年少女合唱団の歌が始まりました。長男は「絵がみえない!」とぼやいていましたが(^_^;)


完成♬アオサギ、メジロ、なすびさん(笑)、アリスイ、エナガ、オオバン、バンをさらさらと描きあげてました♡

なすびさんともお話しできて楽しかったです。


コウノトリの剥製。

こちら触ることもできました。こうしてみると大きいですよね~!

本物、見てみたいなぁ。







去年も立ち寄った「野鳥生活」のブース。こちらは可愛いステッカー等可愛いグッズが売っています。

そして、こんなパネルを発見したので写真を撮ってもらいました。

可愛いパネルじゃ~!まさに私と長男「野鳥生活」なのでピッタリっす(笑)


じゃーん☆こちら初かな。かんむりんと一緒に♡

かんむりんは、神津島観光協会からやってきた子です。カンムリウミスズメという鳥がモデルです。

今年はメグロンと撮れなかったけど、かんむりんと撮れてよかったわ~


グッズを買いあさってお腹が減ったので、手賀沼やきそばをお昼に食べました。3年連続手賀沼焼きそば(笑)美味しいですよ~


生きてる鳥もおりました。

おじさんが肩にのせてくれたので、長男も早速♡

ひゃ~可愛い。

野鳥ではないけどね(笑)




メイン会場を離れて、別会場の「アビスタ」へ向かいました。

ここは公園があり、ドバトが餌を貰って大騒ぎしてました。真ん中の子、口にデカイ食パンを。それを横取りしようとするドバッティ達。

よこせよこせ~

このドバッティの行動をしばらくニヤニヤ観察していました私達親子。

鳩好きにはたまらんねー


こちらの会場にはデッカイウィンウィン(スズメ)がいたので、とりあえず長男食われてみました(笑)


はぁ~♡楽しかった♡

今年買いあさった野鳥グッズはこちら。(無料でもらったものもありますよ~)

なすびさんのポストカードと卓上カレンダー


左下のはポストカードです。長男が購入してました~(キジバトがいるから笑)

他はステッカーやボールペン、ヘアゴム、缶バッヂ、おまけのお菓子です。


ポストカードや写真、エトピリカの煎餅、オオジシギの缶バッヂ、メモ帳。

こちらほぼおまけでいただいたものです♬


日本鳥類保護連盟のカレンダー。

リビングにど~んと飾りますよ♡


旦那へのみやげ。利尻昆布ラーメン。

こちらとろろ昆布もついていて、スープがよい香りで美味しかったようですよ♡


1日た~っぷり楽しみました。

また来年が楽しみです♬



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください