201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

那須塩原旅行 初日

2017/03/31 17:11 昼ごはん 晩ごはん 子ども 旅行・お出かけ 趣味 家族

春休み、長男が楽しみにしていた那須塩原への旅行。私の母も一緒に♫

もちろん鳥見が中心で、千本松牧場とビジターセンターというところで二日間とも楽しむ予定でした。

・・・が!まさかの雨(; ;)

予定大幅変更して、初日はまずお菓子の城へ。

作っている所を見学できるのですが、、、

興味全くない長男は文句ブーブー。次男にいたっては、ご覧の通り旦那におんぶおんぶ。。。人が多いのがダメなんですね。27キロをおんぶしたまま見学などできるわけなく。速攻終了~


そんなわけで(?)時間でお昼を食べないとダメな次男が暴れ始めたので、慌ててお昼を食べる所を探しました。とりあえず、外れたくないのでパンフレットに頼ってお店を決めました。初日のランチはイタリアン♫

母が注文したニョッキとバゲットのセット。


私はチキンときのこのピリ辛トマトソース。

あっさりして美味しかったよ~


魚介のクリームソースとフォカッチャのセット。


子ども達はボロネーゼ。

う~ん食べてる姿カワイイ♡(笑)


外観はこんなカンジ。素敵ですよね~。ここで鳥が見たいとうるさい長男(笑)けど雨はポツポツ、、、


お昼ご飯を食べてやっとご機嫌の戻った次男。さて、あと行けそうな場所は・・・

テディベアミュージアムへ。



が。

テディベア、もちろん誰も興味なし(笑)

私や母はもうちょっとじっくり見たかったけど、長男はムッツリ(^_^;)

だけど、2階で「となりのトトロぬいぐるみ展」なる物がやっていまして。

ただいま、トトロが大ブームの次男が大喜び。エレベーター以外でこんなに喜ぶのは初めてで、それを見て私と旦那、私の母はハッピーになりました♡


いい笑顔でトトロのぬいぐるみ展を楽しむ次男。

カワイイぞ~




でっかいトトロと写真を撮りました♡


母も楽しそう(笑)


お高いトトロのぬいぐるみ買ってもらったよ~

母に感謝♡

いやぁ~このサイズのぬいぐるみってけっこう高いですなぁ。ラッキー☆



とりあえずテディベアが主役だし、顔ハメはやっておいた( ̄∇ ̄)

外はまだ雨がぱらぱら・・・





ホテルでゆっくりしようか~ということで、いざ宿へ♫

場所は有名なあのホテルニュー塩原。安くて子連れにはピッタリです。




部屋は綺麗でとっても広かったですよ♡







しかも外の眺めはなかなかよくて、川が流れています。長男と一緒に「何かカワイイ鳥はおらんかー!!」と探してみると、、、

いました!!

カワガラス♡

ひゃっほ~!!!ここで長男のテンション上がりまくり。


オシドリ夫婦

ひゃっほ~~!!!鳥見できなかったけど、部屋からこんなカワイイ子が観察できるなんて感激♡




次男はお茶をすすって、ホテルにあった茶菓子を食べていました。。。

旅行は次男にとってどうなんだろうと、冷静に観察していましたが・・・

やはり、普段と違うところに行って興奮や不安が多いんでしょうね。

異常に水分をとっていることに気がつきました。

普段車で水分補給なんてしないのに、珍しくゴクゴク・・・ホテルでもあまりにも飲むので、やめさせました。

ふむふむ、、、こういう現れ方をするのか~

などと思った私(笑)


やっぱりこれ着せなきゃね~

ぷぷ。。。長男、私の母にますますそっくりで笑える(^▽^)

次男もけっこう浴衣似合うなぁ~


夕飯はバイキング。

私と旦那は部屋食でゆっくり・・・が理想なんだけど、偏食な次男のことを考えるとバイキングって助かる。母もあまり量が食べられないので、バイキングは賛成だったようで正解だったかな。

次男の落花生のアレルギーのことをホテルに事前に伝えておきましたが、アレルギーのリストの紙をもらい、専用のトングまで用意が!!

とても丁寧な対応に感激しました。



エレベーターに強いこだわりを持つ次男、ホテルのエレベーターを楽しみにしていました。

初日も何回も乗りました。

が、このホテルとっても混んでいるので、人の乗り降りが多い。

貸切状態にしたい次男はちょっと不満だったご様子。

あぁ~なんて面倒くさいんだ!!(゜´Д`゜)

高いエレベーターがついてて、空いてて、バイキングで・・・なホテルないかー?!さらに鳥が見える所。。。


ないよー。(>o<)

次男に振り回された初日終了。

続く。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください