201305594a782599810767e619b07cb9
龍青空ママ なんでも楽しんじゃおう♫

私を悩ませるバレンタインチョコ

2017/02/15 06:02 お菓子 イベント 子ども 家族

何が悩むって、長男のチョコ。毎年今まで魚関係のチョコを探しまくっていましたが、今年はもう鳥にしか興味なし。

これにしました!!

っていうか、これしかないよね長男には。

このチョコレートのシリーズ、可愛いのでいつか買ってみたいと思っていたのですが、動物(哺乳類)には興味のない長男なので、毎年スルーでした。

ですが、今年はなんと「高島屋限定」の「鳥」だけのセットが。

酉年だからでしょうね~。これ、毎年鳥のセットやってくれりゃいいのにな。


もちろん大喜び♡

だが、、、「可愛くて食べれないからとりあえずしまう!」

と、ひとつもまだ口にしておらず。

そして、散々悩んで「そうだ!ボリボリ噛まなければいいんだ!僕がやさし~くなめなめして食べればいいんだ!」

と超キモイ発言してました。


それにしても可愛いなぁ。自分にも買えば良かった。

欲を言えば、鳩入れて欲しかった。スズメも(笑)


それから、抹茶好きの長男にはこっちも買いました。

抹茶好きにはたまらんであろう♡


次男に買ってあげたもの。あ、これだけじゃないですけどね(笑)

これ、子どもの頃大好きだったなぁ。中身がいろいろあって可愛いですよね♡

早速食べた次男、中に何が入ってるかまったく確認することなく

むしゃむしゃ!!

・・・う~ん、今日は中身を出して見せてから食べさせよう。


次男には落花生入ってない物を選ぶのですが(落花生アレルギー)他のナッツも避けています。わからないので、、、

ですが、意外と含まれているのが「ヘーゼルナッツ」

これが入っていないカラフルで可愛いチョコって以外と少ないので探すのに一苦労。まぁ手作りすりゃいいんですけど(笑)


いつもお世話になっている女の子から手作りチョコをもらった次男。

「○○くん 大好き」とメッセージカードも入っていました。

可愛いなぁ~♡

次男にとってバレンタインはまだよく理解できていないようですが、大好きなチョコレートをたくさんもらえる幸せな日 と認識したかしら(笑)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください